| Top↑
2009.04.17 褒められた♪
[生後6年と48日]
楽しかった仕事もひと段落つき、短い期間だったけれど気が合って楽しく働いてきた
仲間とも昨日でお別れ。清々しい思いもあるけれど、寂しい思いもじんわり...。
昨夜は「お疲れ私!」ってことで、とっておいたスパークリングワインを開けた。
で、美味しくて楽しくて2/3開けてしまって、今朝は二日酔いまでいかないけれど
何とな~く、重い体をひきずりながらモカの散歩へGo-。
090417_1.jpg
今日もお天気が良くて、気持ちがいいね(^^!
真剣に歩き続けていると、薄っすら汗ばむくらいの陽気でした。


090417_2.jpg
トコトコと私の元へやってくるモカ。可愛すぎ♪
今日もいつものベンチで休憩していたら、ウォーキング中の年配の方が立ち止まって
「いやぁ~、ほんとにキレイな顔してるねぇ~。可愛がられてるんやねぇ~」って言われた。
モカへの褒め言葉は、何よりも嬉しいな(^^♪

090417_5.jpgボサボサだった耳周りをカットしたら、すっきりしたけどご覧の通りザンギリになってしまった。
でも遠目だったら目立たないし、ボサボサよりマシだからね~、って言い聞かせる。

暑さのせいもあり、帰宅すると私もモカもぐったり。
すぐにゴロンと寝転んだら、モカが脇にもぐりこんできたから抱きかかえるようにして
一緒にお昼寝。頭に顔をうずめると、なぜか美味しそうな焼き立てホットケーキの
香りがた。「えっ?なんで?」と、何度嗅ぎなおしても、やっぱりホットケーキの香り。
「う~ん美味しそう(^¬^)♪ 久しぶりにホットケーキ食べたいな」と思いながら寝る。
090417_11.jpg
モカ、突然に自分のお手手を嗅ぎはじめた。
うつむいたお顔と、たるんだホッペが可愛くてツボ~♪ヾ(≧∇≦*)
そして昨夜、爪きりするつもりで手周りの毛をカットした時点で力尽きた為に、
爪だけがニョーンと伸びてるのが目立ちますね(((^^;

夕方目覚めて、思い出して再度モカの頭を嗅いで見たけれど、どう考えても
ホットケーキ臭はしませんでしたっ。寝ぼけていたのかな~私。
| Top↑
