上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| Top↑
[生後6年と49日]
ジャンクフード大好きで、お菓子だけをむさぼり食いたい夜があったりする私だけど
ここ数日は忙しくて、仕方なしにファーストフードが3夜続いてしまった。

そうしたら、以前は感じなかった体調の変化がすぐにあらわれてきて、
肌を触った時の手触りが、明らかにものすごーく悪い。
特に吹き出物がでた訳ではないけれど、ハリがないというかザラつくというか...。
大好きなジャンクフードも、さすがに3夜も続くときつい。
自然と、「野菜プリーーーズ!!!(屮゚ロ゚)屮」 という衝動に駆られて、
野菜たっぷりのメニューが数日続いたのでした。
iroiro3.jpg大量に作った常備菜のナムルと、大好きなゴーヤのポン酢サラダは
写真用に盛り付けた量×2倍を食べました♪
エリンギのリゾットは、生米から炒めて圧力鍋で作ったけれど、
またまた思いつきにまかせて、元レシピからかなり脱線してエリンギと玉葱の量が
多すぎたため、リゾットなのにコンソメスープが少なすぎ(^^;
パルメザンチーズをどばどばかけて食べると、美味でございます~♪ 
これも大量に作って余った為、翌日は風味が落ちるからオムライスに変身させる。
蒸し鶏は、モカ用に蒸したお肉の余りに市販のチリソースをかけただけ。


野菜メインにすると、お腹いっぱい食べても太らない。
むしろここ最近、体重が増加気味だったのが自然と痩せました~ん\(⌒▽⌒)/
そして肌の調子もすこぶる好調♪
やっぱり体って、食べたものから作られてるんだな~って改めて思う。
食生活、きちんとせねば。
iroiro4a.jpgヒジキとさつま芋のサラダは、花まるレシピから。
味付けは麺つゆにお酢。ツナを加えて甘いさつま芋も加える不思議な味でした。
大好きなヒジキを大量投入しすぎたせいか、磯の香りが強くですぎて
ちょっとクセがあるおかずになってしまった。次の課題だな~。写真の量×2食べる。
ニラを入れすぎのニラタマ。今日は、あんは省略。
鶏の南蛮酢は昔から大好きなレシピの一つ。 私好みの味付けで、お酢が多め
豆板醤多めでスパイシー。
写真は鶏肉が多く写ってるけど、全体量は鶏肉1:玉葱&ピーマン3くらい。
南蛮酢の効いた玉葱とピーマンを食べまくる。あぁ美味しい幸せ~*:.。.(´∀`人) 
おかずが多いから、炭水化物は食べない。豚味噌はお酒のアテにちょこっと食べる。


iroiro5.jpg定期的にやってくる、プリン食べたい病。
デパートをウロウロしていても、どうも食べたいプリンが見つからないので
ならば作ろうp(^^!と。 どんなレシピにしよう?と考えて、たくさん食べたいし、
前から作ってみたかったこともあり、プリンケーキに決定!
cook padのレシピを参考にさせていただきました。
ちょっと「す」が入りすぎてしまったけど、味には問題ない範囲。
カラメルソースが下のスポンジにたっぷりしみ込んで、ウマすぎぃ~♪ヾ(≧∇≦)
リピ決定☆

ひじきご飯は、元レシピから我流でひじきを多めにして、雑穀米を通常の倍投入。
そのせいだろうなぁ・・・、炊き上がりは調味料の味が物足りない感じだった。
と言いながら、×2食べる。
そして、大~好きな茄子の煮びたし。 大きな茄子が安かったから、
5本とも煮びたしにしちゃいました。生姜を大量投入したダシ汁に、じっくりと
つかった茄子はンマ~イっ♪


作って食べるのも楽しいけど、こうして写真に撮ってアップしていると
思いっきり自己満足だけど、ますます楽しくなってきて作る意欲が沸いてくる。
さて、次は何を作ろうかな~♪
| Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。