FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| Top↑
[生後6年と5日]
休みの日は、朝食をとってから午後まで何をしていたか思い出せないくらい
ぼけら~~っとムダに過ごしてしまう事が多いんだけど、今日は朝起きてから
洗濯して・布団を干して・掃除をして、モカとの散歩はいつもの道を3周歩いた。
いつもこの時期は花粉症に悩まされてるけど、今年はまだ一度も症状が出ていない。
マスクなしで太陽の下を歩けるのって、なんて気持ちいいんだーー!
このまま治ってくれたら最高なんだけど。
090305_1.jpg
「それは、モカのごはんよね?」
モカ飯作成中。 振り返るとモカがいる。

モカ飯を作ってヒト飯を作って・・・、フル回転の休憩なしでアッという間に夕飯の時間。
多少息切れ感はあるけれど、充実感いっぱいのいい一日だったな。
毎日こんなだといいね。
m090305.jpg
本日のモカ飯は、ササミを湯がいたお汁で炊いたおじや。
雑穀米おじや(赤パプリカ、白菜、キャベツ、人参、エノキ、切干大根、長ひじき)
トッピング(茹でた鶏ササミ、大根おろし、消化酵素、サーモン油)

ササミを湯がく香りがよっぽど魅力的だったみたいで、冷めるまで待ってねと
調理台にササミを置いてリビングへ移動したら、モカが珍しくついて来ない。
何なの?と見てみると、キッチンマットの上にどっかり居座ってお口をキュッと結んで、
「モカこれ食べる。今すぐ食べるぅ~」って、うったえてるのが手に取るように分かった。
こんな行動は初めてで、可笑しいやら可愛らいやら(o_ _)ノ彡☆
090304_1.jpg「食べてる時に、声かけるのはやめて欲しいんだけど。U-ェ-U」
ウマウマおじやの日は、明らかに満足感いっぱいの様子が見られる(^^*
それに気のせいかもしれないけど、食べた後すぐにゴロンして熟睡体勢に
入る事が多い気がするんだけどな~、やっぱり気のせい?
| Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。