FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| Top↑
2008.08.09 肉球負傷
[生後5年と163日]
去年までは、水遊びをすれば99%の確立で肉球間の皮膚にヒドイ炎症を
起こしていたモカだけど、今年になってからは一度も負傷する事なく、
ヨカッタ~♪と思っていた矢先、今回は激しく肉球を損傷していました(;_;)
080808_10.jpg
昨日帰る時にユリ姉さんから、「モカちゃん足から血でてる」と言われて慌てたけど、
爪きりしたばかりだったし石で削れすぎたのだろうと、さほど気にせず帰って、
ドライヤー時に、肉球負傷に気が付いたのでした。
特に左前足がひどくて、一番大きい肉球の先が2箇所もベロンとめくれてた(>_<)
080808_0913.jpg
モカって泳ぐのに夢中で、むちゃするからね...。
思えばユリアン君を見てると、「ここら辺ちょっとイタイかも」って、忍び足の
ような歩き方をしている事があって、そこは避けて歩いてた。おりこうさんだね。

080808_j5.jpg ぜったい離さへん~~~。By.ユリアン (ピンボケててごめんね)
ユリ姉さんに釣られるユリアンくん。このまま泳ぎ続けていました。

モカは石がゴロゴロでもどこでも構わず、「泳ぎたいっ!」ってダッシュかけるから、
それで損傷してしまったんだと思う。 痛みって感じなかったのかな?
いや、私がもっと考えて遊ばせてあげなくちゃいけなかったね...。
今年は一度も怪我してなかったから、気がゆるんでいたんだな。 ごめんね。
080808_0992.jpgという訳で、昨日の晩から4足とも靴下生活のモカです。
今は一緒に寝ているから、夜の間に舐めまくって靴下ごとベタベタにして蒸れる
という不具合は阻止できそう!と期待して床につく。オヤスミナサ~イ(-_-)zzz...

真夜中、やっぱりモカはペチョペチョと舐めはじめて、それが気がかりだった私は
その度に目が覚めて、最初は「舐めたらアカン」と注意。
そのうちあまりにもしつこいから、「チッッッ・・・」と舌打ちになってきた。
でもこの舌打ちだけでも、モカには十分に効果アリ。

モカにとっては、
・舐めたらアカン→母ちゃん怒りレベル1 ■□□ まだそんなに怒ってなさそう。
・チッ・・と舌打ち→母ちゃん怒りレベル3 ■■■ メーターMAX!すごい怒ってるぅ~。
って感じなのかもね。舌打ちの時の方が、すっとやめてくれるから。
080808_0994.jpgそんなことを繰り返しながら朝を迎え、なんとか靴下がベチョベチョになるのは阻止。
ふ~疲れた夜だった。
| Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。