FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| Top↑
[生後5年と71日]
今日は、ペット食育協会(APNA)の体験講座に参加してきました。
新しい知識を得ると共に、新たな疑問も出てきたけれど...
やっぱり新しい知識を得る事は、とても大切だなって思いました。
人の健康情報もそうであるように、犬の情報もどんどん発見されてどんどん変わる。
080507_8.jpg

前にも書いたけれど、モカのアレルギー検査結果から「アレはダメ、これはダメ」と
決め込んでいたから、きっと今まで色々な情報を逃してきたのだろうな...。
これからは色々な情報をキチンと見聞きして、その中からウチの子に合う情報を
取り入れてやっていこう~と思いなおした。だって有益な情報を聞き逃しちゃもったいないから。
情報を仕入れるには、本やネットと色々な方法があるけれど、
私には今回のように、生の声を聞くのがものすごく刺激になっていいみたい。

なので、次はステップアップした講座が関西で開催されることを楽しみに
モカ飯作りを再考していこうと思います♪
いま一番楽しいのは、今まで敬遠してきた米類をモカにあげられること♪
モカもお米が大好きみたいで、すごく喜んでくれるし、
私も「新しい栄養素をあげられる」と思うと、作るのがとても楽しい(^^。
それに、より人のゴハン作りの片手間に作れるという所も魅力かな。

ちなみにモカ飯におじやを取り入れて、まだ5日しか経っていないけど
下痢嘔吐がある事もないし、皮膚のカイカイなど悪い変化も全くナシ。
ってことは・・・、完全に避けてきて絶対NGだった鶏肉も試してみてもイケるかも?
チラッと思ったけど、こればかりは過去の体験からコワくてまだ試せない。
| Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。