FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| Top↑
2008.04.23 警察犬(^m^*
[生後5年と55日]
夕方前に雨がシトシト降ってきた。夜になると、ジィィーーーッ・・・・・・と
夏によく聞く、絶え間ない虫の鳴き声が聞こえてきた。
う~ん、もうそんな時期なのか。早いなぁ。
080423_1.jpg
バナナブレッド待ちのモカ。いつもはソッ・・・と食べるのに、今回は手まで食らう勢いです。

080422_16.jpg
桜を真剣に嗅いでいたけれど、風が吹いてしなった枝がモカの方へなびいて来ると、
ビックリして後ずさりしていました(^m^*


今日のお散歩で、ご近所の幼なじみのコーギーちゃんに会った。
少し立ち話をしていると、遠くからワンコがやってきたので、やり過ごそうと
横道へ避けると、モカはそのワンコをジィィーッと凝視していて、
コーギーちゃんも、モカの背後から同じくジィィーッと凝視。
大きさの違う二頭が同じ仕草をしているのって、とっても可愛い(^^*
出会う機会が少ないコーギーちゃんだけど、いつか二頭並んだ写真を撮りたいな。
080422_sa2.jpg
ラウンドブーケのような桜が鈴なりの木の下をモカと歩く。

コーギーちゃんのお母さんと立ち話をしていると、ダが帰ってくるのが遠目に見えた。
横を通り過ぎる時にモカが気付くかな?と思ったけど、知らんぷり(・_・)アレ?
ワンコって鼻がきくはずなのに、すぐ近くを通ってるダに気付かないなんて。
080422_matu.jpg
これは松の一種? 面白い形の木の実がたくさんなっていたので思わずパチリ☆

でも、「そろそろ帰りましょうか~」って歩き始めると、急にモカが地面のニオイに
執着し始めて、どうやら道に残っているダのニオイを感じ取ったみたい。
コーギーちゃんのお母さんと別れ際に「モカちゃん、またね~!」って、
何度も言ってくれたのに、知らんぷりで...(;^^A
080422_15.jpg
結局、家に帰り着くまでずっと警察犬のようにニオイの跡を辿っていたモカ。
すごいなぁ...。 なのに、側を通り過ぎるダに気付かないのは不思議デス。
| Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。