FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| Top↑
[生後5年と54日]
今日はモカがウチへ来て、5回目のウチの子記念日。
もう5年もたったなんて、本当に早いなぁ~。
080422_fukei.jpg
遊歩道沿いに咲いていた桜も、新緑へと衣替え中。
それでも奥へ進むと、また違った種類の桜がまだまだキレイに咲いていました。
毎年ウチの子記念日には同じ場所で「桜とモカ」を撮っているけど、今年は同じ場所の桜が
枯れかかっていたので、撮るには撮ったけどンン~・・・(・_・)な出来だった。ザンネン。

080422_4.jpg
モカも桜を見上げて何を思う?
5年の間、不妊手術で病院へ1泊預けた以外はずっと一緒。毎日一緒。
家族の誰といるよりも、モカと一緒にいる時間がダントツで一番長いね(^^*
おまけに振り返ってみると、楽しいこと幸せを感じることだらけの日々。

080422_sa1.jpg
泣いたり(はあまりないけど)・笑ったり・怒ったり(昔はいっぱいあったな)・悩んだり・・・。
でもモカがいたおかげで、大きな意識の変化がたくさんあった。
食生活やライフスタイルは、少しずつ健康を意識するようになって、
精神面でも、あまりムリをせず自然に生きられるようになったかなって思う。(ちょっとオーバーか?)

080422_10.jpg
モカ、孫悟空にへん・し~ん!?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
散歩から帰ってブラッシングしようとネームチョーカーを外す時に、途中でつかえた。
そのお顔が可愛くて、慌ててカメラもってきて激写しまくった。合間・合間に爆笑しながら。

080422_8.jpg
私のお腹にお顔をのせて、この後眠ってしまったモカ。あぁ、幸せだなぁ...(^^*
お散歩中に、見知らぬヒトから嬉しい言葉をいただきました。
モカの写真を撮っていると、立ち止まって私達を見ているご夫婦がいて
「あなた(モカ)、さっきから見てるけどお母さん大好きなのね~」って。
そっか・・・、はたから見てそういう風に見えているんだ♪
いつ言われても嬉しいけれど、ウチの子記念日に言われて嬉しさ倍増の言葉だった。

モカ、ウチへ来てくれてありがとう。 これからもよろしくね.・☆・.:*・'
080422_pan2.jpg
ウチの子記念日に、初の試み「バナナ・ブレッド」を焼きました。
バナナとヨーグルトの入ったパン。
モカはパンが大好きでいつも欲しそうにしているから、これは喜ぶだろうな~と思って。
あげてみると、それはそれはすごい食いつきようで大正解ヾ(≧∇≦*)
パンなのに発酵時間もいらなくて混ぜて焼くだけ。簡単だからまた作ってあげようね。
ぽそぽそしてるけど、ヒトが食べる時はバターとジャムをプラスすれば結構イケます(^¬^)♪
| Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。