上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| Top↑
2008.04.03 お花見♪
[生後5年と35日]
モカの散歩道の遊歩道は、桜の時期になると「桜祭り」というものが開かれて
期間中は、犬散歩禁止という看板が立つ。
今日は河川敷へ行こうと思っていたけど、市の広報を見たら明日から桜祭りというので
桜とモカの写真を撮るのは今日しかないっ!と思い、遊歩道散歩に出かけた。
080403_1.jpg
毎年撮っている枝垂桜とモカ。
写真を撮るのに一番イイ角度にモカを連れて行きたいけれど、ベンチは桜が一番きれいに
見える真正面に置いてあって大抵人がいるから、その人達の視界をさえぎって
モカの写真を撮るのはちょっと勇気がなくって、横からの撮影。

080403_sa3.jpg
木の中心へ入り込むと、辺り一面むせかえるようなほどの桜色。

080403_2.jpg
一番多く植えられている、ソメイヨシノ(あってるかな?)の下で。
桜とモカを撮っていると、周りで桜見物しながら歩いている人達から注目される。
その人達の顔を見ると。みんな目尻が下がってニコニコ顔なんだな~。 
やっぱりモカのニコニコは周りを幸せにするんだ(^^♪@どうしようもない親バカ。

080403_fu.jpg
期間中は、ぼんぼりや提灯が設置され夜もお花見ができるようになってるけれど、
犬禁止なんじゃ、私は行っても楽しくないから行ったことがない。
側にモカがいて、美味しいお酒と肴を楽しみながらの夜桜見物はすごく楽しそうなのに。

080403_5.jpg
桜通りを抜けて、いつものグランドへ移動。
奥の公園には母子がお弁当を食べていたり、夜桜見物の場所とりのブルーシートがちらほら。
ここも桜の木がいっぱいあるけど、今年は花のつきがまばらな感じ。
去年はもっと、びっしり花がついていたような気がするな~。

んで今日はいっぱい歩いて「しんど~い!」と、晩ご飯をさぼろうかと思ったけど
昨日解凍したミンチが大量にある...。ハンバーグはめんどくさい、ドライカレーもいいけど、
最近カレー食べたしなぁ...疲れてると思考回路が停止してしまってミンチ料理が思いつかない。
080403_m.jpg
結局、まぜて焼くだけのミートローフにしました♪
今日の味は大成功(^^! でも、口当たりはもう少し柔らかい方がよかったかも?
美味しいとワインがすすむ~♪ って調子にのって、また二日酔いにならないよう注意せねば。
お花見をした日は、なんか心がほんわか穏やか。
やっぱりピンク色って、癒しの効果があるのかもしれない。
| Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。