FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| Top↑
2008.03.31 風の強い日
[生後5年と29日]
昨日は一日雨だったせいで、地面がぬかるんでいた河川敷。
なのでいつもと違う場所へ移動して遊ぶことにした。
風も強くて、モカの大きなお耳が風にあおられヒラヒラ揺れる~。
080331_1.jpg

ちょっと場所が変わっただけで、変化が楽しいのかテンションUP~。
またまたピョンピョンと一人で跳ね回っていました(^^*
080331_5.jpg
ロープに引っかからないよう、前足をきちっとたたむの図。なんか笑える(゚m゚*)

広場には地下へ掘られた砂場があって、モカはその縁を遠目に見つけたとたん
興味津々で駆け寄っていった。
モカは未体験なものに慎重だし、確認しに行っただけだろうと思っていたら
迷いなくスタッと降りて行ったのにはビックリした。
ヘッピリ腰で、すぐに戻ってくるだろうと思っていたのに。
知らないうちに少しずつ、積極性がでてきてるんだなぁ~(^^*
080331_7.jpg
けっこう深くて急なので、上がる時には何度もトライして失敗して焦っていたモカだけど。

080331_nano.jpg
菜の花がきれいに咲いていました♪ 昔はなんとも感じなかったのに、今は菜の花を見ると心躍る。
そう言えば、数日前に買い置きしてあった菜の花があったなのを思い出して
晩ご飯は、菜の花とハムのペペロンチーノ風を作りました(^¬^)♪
前は苦味のある野菜は苦手だったけど、今は大好き。
歳とともに、私の味覚ってずいぶん変わったと思う。

なんでも、春に花粉症などアレルギーを引き起こすのは陽体質の人に起こりやすいそうで、
陽体質を抑えるためには苦味のある野菜を食べることが、体を静めるコツだそう。
これを読んで、私が花粉症もちになったのは最近だし、それで体が自然と苦味野菜を
欲するようになったのかも?人の体っておもしろいな~って思いました。
| Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。